歯列矯正で、Eラインを整える!1年での横顔の変化。

こんばんは、しおぱんです。

昨日は午前は子育てセミナーに参加し、午後からは母と娘と銀座でお買い物。とっても楽しく充実した1日でした😊

思いがけず母から少し早めのお誕生日プレゼントまで買って頂きまして…(;O;)💖

嬉しいよ~~、ママ本当にありがとう!!😢✨(母もいつもこのブログ見てくれています♡)

 

さて、本日は久しぶりに歯列矯正の経過をご報告です。

歯列矯正経過😬

2018年3月にはじめたインビザライン矯正も、早いものでもう1年ちょっと経過しました。どのくらいの変化があったのか、ちゃんとEラインは綺麗になれているのか、そのへんの記録を…♡

歯列矯正で骨格が変わる?!

1年が過ぎて、1番感じた変化は、「横顔」です。

自分でしかわからない程度ですが、鼻筋が通ってみえるように。(あ、でも主人からも最近言われました。鼻高くなった?と)

歯を治しているのに、鼻筋が通ってみえるのはなぜ?!と思い色々調べてみたのですが、同じように歯列矯正で鼻の変化を感じている方が何人もいらっしゃいました。

写真で比べてみると…

口元がものすごく奥にひっこんでる!!!!

だから鼻とアゴが前にでて、顔立ちがすっきりと見えるようになったのかも‼

先生からも「口元かなり綺麗になったね~!!」と褒められました👏

私は歯ががちゃがちゃで八重歯で、でも特別出っ歯ではなかったはずなのです。でも経過を辿ってみると、この1年で前歯の位置がかなり引っ込んでいます。

そっか、私実は出っ歯だったんだ…😂

他にも全体的に曲がっていた歯の位置が真ん中に近づいてきていたり、少しづつ改善してきているのが自分でわかるので嬉しいです♡

あと最近はクリニックでのホワイトニングも月1でやっているので、そちらの変化も良い感じです♪

 

横顔の変化

正直わざわざ載せるほどの綺麗な横顔ではないのですが、記録として。少しEラインに近づいてる…?

昔はもっとヒドイ横顔だったんです。Eラインなんて全くない、口ゴボって言うのかな?口元がこんもりしていました。横顔を撮るなんて、絶対嫌でした。。だからこれでもだいぶ進歩です✨

去年よりは確実に自分の横顔を好きになれた。ほんの何ミリかのことですが、それでも自分にとっては大きな変化です☺

 

まだまだ八重歯ちゃんは健在。。

でも、プラスに考えれば、綺麗になる伸びしろがあるってことですからね✨

まだ残り1年ちょっとある長い矯正生活ですが、半年後にはEライン・スマイルラインがさらに整ってくるとのことで、すごく楽しみです😊頑張ろう!

また時々経過報告していきますね🙇‍♀️

 

インビザライン矯正の経過報告です。

抜歯完了。いよいよ来週から矯正治療がはじまります!