SPF90!!??「ヘリオケア」の日焼け止め ウルトラジェルが優秀なんです。

こんばんは、しおぱんです😊

レーザー治療を終え4日目の今日は赤みはもおさまり、メイクすれば隠せるレベルに。

相変わらずザラザラお肌ですが、これを乗り越えればつるんと卵肌になれるんだとわくわくしています♡

自宅での日々のケアがもちろん1番大事、でも適度に美容クリニックにも頼りながら、私にとってベストな形でアンチエイジング生活をしていきたいです。

今日もこのスタイルで外出😎自転車のときはさらにアームカバーで完全防備です!帽子ヨレヨレ…

100%完全遮光マスクを購入!美肌ケアもできる優れもの♡

 

さて本日は、最近毎日使っている日焼け止めについて記事にします~

ヘリオケアウルトラジェル

 

SPF90!?ヘリオケアの日焼け止め♡

飲む日焼け止めで一躍有名になった「ヘリオケア」🌞

「ヘリオケアウルトラジェルSPF90」は、ヘリオケアシリーズの塗る日焼け止めです。SPF90で、UVAおよびUVBから保護する働きが非常に高いです。日焼け防止のために開発された特許成分Fernblockを高濃度で含有しています。

オイルフリーでお肌に優しいので皮膚科医推奨品です🌸

Fernblock(フェーンブロック)とは?

ヘリオケアの主成分であるFernblock(フェーンブロック)とは、Cantabria Labs社の開発グループらにより、紫外線対策を目的として開発された特許成分です。シダ植物の一種、ダイオウウラボシ(Polypodium leucotomos)の抽出物をもとにつくられました。

このFernblockがすごいんです。その効果は主に4つあります。

①抗酸化作用

紫外線を浴びたお肌は活性酸素を生成します。過剰に生成されてしまったメラニンが排出されないことでシミができてしまいます。FernBlockは、強力な抗酸化作用で活性酸素の生成をストップすることで、シミを根本から予防します。

②免疫防御作用

紫外線を浴びると、免疫機能の維持に必要な「ランゲルハンス細胞」の数が減ってしまいます。ヘリオケアはそのランゲルハンス細胞の減少を防ぐ効果があり、肌の免疫機能を正常に保ちます

③DNA保護作用

紫外線は、お肌のDNAにもダメージを与えますが、ヘリオケアはDNA損傷によるダメージにも効果的です。お肌の回復を早めることで、皮膚がん対策にもなります。

④皮膚構造維持作用

紫外線を浴びたことによるシミやシワ(光老化)の原因には、線維芽細胞の損傷・MMP(マトリックス分解酵素)増加によるコラーゲンの減少が挙げられます。ヘリオケアは、線維芽細胞のダメージ軽減MMPの抑制により、肌のコラーゲンを保護し、光老化を軽減させます。

 

この通り、普通の日焼け止めよりも、よりアンチエイジング効果が高いのです👏💖

そしてこのFernblockをベースに生まれたのが、ヘリオケアシリーズです。

その働きから広く支持を得てメディアでも取り上げられた同シリーズの商品は、現在では世界80ヵ国以上で使用されています。皮膚科医推奨のお肌に優しい日焼け止めです✨

 

SPF90?!

オオサカ堂で買い物していると、表記が「SPF90」となっています。しかし実際届いた日焼け止めは、SPF50でした。あれれ?!

実は「SPF90」「SPF50+」と表記は2つありますが、どちらも成分・効果は全く同じだそうです。表記方法の変更により最近は全て「SPF50+」と変更になったようです。でも内容は同じなので、「SPF50+」は「SPF90」と同じ効果があるということです😌

実際の使用感

こんなベージュっぽい色しています。

ジェルとの名がついていますが、こってりめのクリームです。色はついていますが、肌に伸ばせばほとんどわからない程度かな。

何より肌に負担なく使えているので良いです。レーザー治療後でも安心して使用できます💖

私は普段メイクはこの日焼け止めのみで完成です。(これにナチュラルグラッセのラベンダーの下地を混ぜて使ったりもしています🍇)

日焼け止めとしては少々お高くなりますが、成分や使用感を考えればコスパも良いと思います😊

これからもずっとリピしたいアイテムです♡

ヘリオケア・ウルトラジェル(HelioCare・UltraGel)SPF90/SPF50+

 

紫外線対策は何重にもやりましょう!

紫外線対策についてのブログが続いていますが、やっぱり、お肌の最大の敵が紫外線だと思います。(と、ストレス)

紫外線対策は、何重にもすることが大事です。私も今年は例年以上に本気で取り組んでいます。30代、本気ださないとダメです。日焼け止め、飲む日焼け止め、帽子・マスク・日傘・アームカバー等UVケアグッズ、メガビタミン、ルミキシル…などなど。1つUV対策したくらいで満足しちゃダメです。念には念を‼

紫外線はシミ・しわ・たるみ全ての原因です。これ、できてしまってから戻すのは本当に大変です。

予防、予防、予防…先手必勝です!!!

しつこくてすみません😓でも言わせてください。

知り合いの美容クリニックの先生も、アンチエイジングしたいのならとにかく紫外線対策だけは徹底して!といつも仰っていました。

それくらい紫外線の肌老化へ及ぼす影響は大きいです。

熱く語ってしまいましたが、1番は自分自身へ言い聞かせています。すぐサボるので…

私も、ますます気合入れて紫外線対策していきたいと思います❣

しんどくならないように、可愛いアイテムを取り入れたり、綺麗になることを楽しみながらケアしていきましょう😆

それではまた。

 

P.S 今日もお洋服はdholic♡お気に入りでよく着ています。合わせたのはZARAのネイビーのパンツです。

 

2 件のコメント

  • しおぱんさん、おはようございます(*^^*)
    ブログ更新頻度がめちゃめちゃ高くて嬉しいです❤︎
    ヘリオケアの日焼け止めなんてあるんですね!
    いつも、知らない情報をたくさん教えて頂けるのでありがたいです(●ˊᵕˋ●)
    早速注文します!
    そしてdholicのブラウス可愛いです❤︎
    なぜかやっぱりリンクが開けないので(;_;)写真見れて嬉しいです❤︎
    美容情報としおぱんさんのファッション、どちらも楽しみです❤︎
    いつもありがとうございます(●ˊᵕˋ●)❤︎

    • ももさん♡こちらこそいつもブログを楽しみに待って頂けて、本当にとても嬉しいです!ももさんありがとうございます。ヘリオケアは成分がとても良いので、ぜひUV対策として取り入れて頂けたらと思います!(*゚▽゚*)dholicのリンクなぜ見れないのでしょう…私のほうでも色々いじってみますね。本当にごめんなさい。これからも美容はもちろん、お洋服のことも書いていきますね(*^^*)ももさんラブですーー♡♡♡