【紫外線対策】遮光100%!芦屋ロサブランの日傘で可愛くUVカット。プチプラ日傘も♡

こんにちは、しおぱんです。

あっという間の3月です。三寒四温と言いますが、暖かい日も増えてきて少しずつ春が近付いていることを感じますね。

大好きな春。大好きな桜の季節。

そうです、紫外線対策強化の季節が到来です😎☀☀☀

毎年この時期になると必ずブログにも書いていますが、3月から紫外線量はぐーんとアップ!!!

毎日の日焼け止めはもう当たり前で、春夏はそこにプラスαのケアが必要になってきます。

しおぱんブログでもこれから様々な紫外線対策方法を書いて行くつもりです☺

本日は過去にも何度も登場している愛用日傘をご紹介します!

遮光100%日傘♡

遮光100%

99%との違いは?

紫外線98%カット・99%カットの日傘もよく見かけますね。たった1%の違い、別に100%である必要はないのでは?と考える方もいらっしゃると思います。

しかしこの1%は実はとても大きいもの。太陽光のエネルギーは想像を超える大きさです。その1%で人によっては紫外線アレルギーを引き起こしたりしてしまいます。

また紫外線に意識がいきがちですが、可視光線(ブルーライト)にも注意が必要です。

最近はこちらも注目されていますが、ブルーライトはより肌の奥の層(真皮)まで届き、たるみの原因になると言われています😱

可視光線までしっかりカットするためにも、私が100%遮光であることにこだわる理由です。

 

日傘の重要性

日焼け止めを毎日塗ることは今では当たり前のことになっていますが、日傘はつい面倒だったりで真夏以外使わない人も多いのではないでしょうか。

でも紫外線対策は二重三重にすることで、うっかり日焼けを防げると思います。そのために日傘はマスト。

私も子供の送り迎えなど、短時間でも必ず日傘持参するようにしています。(春~秋。冬はお休みしちゃっていたけど💦)

どちらかしたからOKではなく、どっちもすることで美白キープ&シミシワたるみ予防ができると思います。

夏は熱中症対策にも欠かせません。

愛用日傘♡

現在愛用中の日傘🌂です。

・芦屋ロサブラン

日本製の生地で作られた遮光100%の日傘を販売する芦屋ロサブラン🌹

ロサブランの完全遮光生地は、 オリジナルの3層4層加工により100%遮光を実現しているので、 UVカット率は低下しません!(安い物だと、2,3年で買い替え必須です。)

デザインも可愛く、もう何年も愛用させていただいております💖

 

去年追加購入した日傘。私は普段ホワイト・ベージュ系の茶トラ🐱ファッションが多いので、合わせて日傘も購入(昨年夏の写真)

ネイビー×ホワイトフリルもかなりお気に入りでしたが、フリルなしもシンプルで良い◎

 

人気のカラーは夏には完売してしまうこともあるので、選び放題な今のうちの購入がおすすめです。

 

以前使っていたネイビー×ホワイトフリルバージョン♡

 

基本的にたたむことが面倒なので、そのままのタイプが好きでしたが、折り畳みもあっても良いなぁと、今年は折り畳みバージョン検討中です♡♡

 

芦屋ロサブランには可愛い遮光100%グッズがたくさんあって、みていて楽しいです♪

アシーナ風の帽子が新発売されている!!😍

こんなに可愛くて遮光100なんて♡

 

他にも可愛い遮光100%帽子。毎年欲しいと思いながらいまだに購入できず。。しおぱんは頭もお顔も巨大なので、帽子はお洋服以上に試着が必要不可欠なので…悩ましい… でも欲しい。。

 

 

娘とおそろいするのが大好きなので、これも良いなぁ❤

 

似たような帽子持っているけど…笑

 

・pink trick

プチプラで可愛い100%遮光日傘と言えば、pinktrick♡

安くてもなかなか良かったのですが、ホワイトの折り畳み傘に関しては結局ほとんど使わずじまい。。どうしてもシワシワが目立ってしまって…😢

逆に黒は高見えで、効果も十分!!かなり愛用しています♡

 

pinktrickはプチプラ日傘なので、シワや粗が目立たない濃い色(暗い色)・折り畳みではない真っすぐタイプのほうが高見えするのでおすすめです◎

左から、pinktrick、芦屋ロサブラン、芦屋ロサブラン♡

日傘生活

紫外線量がいっきに増える3月。

先月(2月中)も晴れの日に日傘をさしてお散歩されている方をちらほらおみかけして、意識高い人はさすがだなぁ~と尊敬の眼差しで見ておりました。

私は日傘って本当に苦手だったのですが、可愛いのでお洋服に合わせてコーディーネートするのも楽しいです😊

可愛い日傘で楽しく紫外線対策頑張りましょう!

それではまた♡

 

2年前の紹介記事↓

紫外線100%カットの日傘♡春夏のマストアイテムです!

春到来。徹底的にUVカット生活はじめます!