スーパーフード「モリンガ」の素晴らしい美容効果❤

 

こんにちは。

スーパーフードと聞くと、何でも試さずにはいられないしおぱんです😁

 

アサイー、マキベリー、チアシード…中でも私が最近ハマっているのが「奇跡の木🌿」と呼ばれる、モリンガです。

 

今年の2月にセブ島旅行に行った際、モリンガを使ったコスメを多く目にしたため興味深々に。それからすぐにリサーチして、購入!今ではすっかり私の生活の一部となったモリンガです♡

 

そんなわけで、今日は私が今年一番はまっているスーパーフード “モリンガ” についてまとめてみます☺

 

 

 

スーパーフード“モリンガ”とは?

 

モリンガはインド原産で、主に暑い国で生育。生命力が強く、成長がとても早い木🌿です。

 

 

モリンガの栄養素

 

モリンガには、現在解明されているだけで90種類以上の栄養素が含まれています。

モリンガ100gのうち約27gはタンパク質です。

そのうちアミノ酸には体内で合成できない(食べ物で摂取するしかない)必須アミノ酸が9種類ありますが、モリンガには全種類含まれています!そして必須アミノ酸以外には9種類のアミノ酸(非必須アミノ酸)も含まれているのです。

ビタミンA、B1、B2、ナイアシン、C、Eが特に多く含まれています。

 

モリンガの栄養素の例を上げると…

・ポリフェノールは赤ワインの8倍
・アミノ酸は米酢の97倍
・鉄分はプルーンの82倍
・ビタミンEは卵の96倍
・カルシウムは牛乳の16倍
・食物繊維はゴボウの6倍
・葉酸はホウレン草の4.6倍
・ギャバは発芽玄米の22倍  etc…

 

モリンガは、地球上の可食植物の中で最も高い栄養価を含んでいると言われています。

 

しおぱん
モリンガの栄養素がすごすぎる!!!これはもうスーパーフードの王者だね💖勝手に決定します😂

 

 

モリンガの効果

 

デトックス

普段の生活で、インスタント食品や加工品、水や大気中、化学物質など、至る所から不要な物質を取り込んでしまうのが今の私たちの日常です。そのため不要な物質を体内から出す=デトックスすることが非常に重要であります。

モリンガには、食物繊維・ミネラル・クロロフィルなど、デトックス作用の高い栄養素が豊富に含まれています。

続けることで、溜め込みにくいカラダを作っていけるのです✨

 

アンチエイジング

モリンガには、老化の原因となる酸化・糖化を抑制する栄養素がたっぷりと含まれています💕

抗酸化には、ポリフェノール・ルチン・ビタミンB・ビタミンEなど。食物繊維も豊富で、血糖値を下げる作用もあるモリンガは、抗糖化もばっちりです。

 

ダイエット

モリンガには直接的に痩せる成分が含まれているわけではありません。

しかし、モリンガを飲んでいたら痩せてきた😍という口コミが多々あるのも事実。

モリンガには、体脂肪の燃焼を促す働きがあったり、食事制限で偏りやすい栄養を手軽に補えることからリバウンドを防ぎやすくもなります。また先ほどのデトックス効果もあり、痩せやすいカラダを作る強力なサポーターとなっているのではないでしょうか?😊

 

その他の効果

他にも、炎症抑制疲労回復免疫力向上アレルギー改善など、あらゆる効果効能があるスーパーフード”モリンガ”です✨

 

 

 

モリンガの摂取方法

 

私は現在パウダータイプのものを愛用中❤

MRM, オーガニック・モリンガ・パウダー、8.5オンス(240 g)

朝のスムージーやプロテインに混ぜて、一緒に飲んでいます。

かなりまずそうな見た目になるので、テンションは下がります。。笑

味は濃い抹茶?お水に溶かすだけだとちょっと苦いです。のどにピリッとくることもありますが、私はそのまま白湯に溶かして飲むことも🍵

 

 

サプリメントのほうがお手軽で良いのかなぁ💖

モリンガカプセル(Moringa Capsule)

このサプリの口コミは、痩せたなどの、ダイエット成功体験が多くありました👏

 

他にもお茶や青汁として発売されているものもあるようです。パウダーをお料理に混ぜるという方も♡

 

 

まとめ♡

モリンガはスーパーフードの中でも抜群の栄養素が含まれています。

アンチエイジング、美肌に良い成分もたっぷり、さらには今一番気になっているダイエット効果も抜群なので、これからも積極的に取り入れていきたいです‼

 

 

おまけ。

セブ土産で買ったモリンガの化粧水もなかなか良かったですよ❤