飲む美容液♡「甘酒ヨーグルト」にハマっています。

こんにちは、しおぱんです😊

今日は春を間近に感じられる陽気でしたね🌸

久しぶりにゆっくりとひとりカフェできて、読みたい本も読めて、少しだけショッピングもできて、ひとり時間が充実した一日でした。

1月に立てた2019年の目標を今一度確認していたのですが、できていなかったこともあり反省…

Happy New Year 2019❤ 今年の美容目標発表!

人間は忘れる生き物だから、毎朝読み返そう。

 

甘酒ヨーグルト♡

さて、去年からハマっているのが、甘酒ヨーグルト♡

ブログに書けていないのですが、私発酵美容が大好きなんです!相性が良いみたい。

甘酒ヨーグルトは、実家に泊まったときに母が出してくれたのをきっかけに、大好きになりました☺

「美容に良いとテレビでやっていたんだよ~」と、最初だされたときはコレ美味しいの?!と疑っていたのですが、食べてみたらすごく美味しい♡

それ以来おうちでもおやつや朝食によく食べています😋

飲む点滴♡甘酒の美容効果

米麹甘酒は、酵素が100種類以上必須アミノ酸が9種類も含まれています✨またビタミンB2やB6、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンなどのビタミンB群も全て含まれているのです。他にもブドウ糖やミネラル・食物繊維も豊富に含まれています。

「飲む点滴」「飲む美容液」と呼ばれるのも納得です😳💕

アンチエイジング

甘酒の中には「フェルラ酸」という抗酸化作用のある成分がたっぷり含まれているので、アンチエイジングにも効果的です。

美白

甘酒には「コウジ酸」「アルブチン」という美白効果の高い成分が含まれています。コウジ酸は肌のシミやそばかすなどのメラニン成分を抑制したり、日焼け後の黒ずみを予防する働きを持っています。

腸内環境改善

米麹甘酒には、食物繊維と、米麹が発酵する時に生成されるオリゴ糖が豊富に含まれています。しかも米麹の食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方含まれているのです。水溶性食物繊維が腸内の善玉菌を増やすことで腸内環境を整え、不溶性食物繊維が腸を刺激して排便を促します👏

 

甘酒ヨーグルト

作り方

とっても簡単。1:1の割合でヨーグルトと甘酒を混ぜるだけ。

寒いときはヨーグルトを温めることもあります。

プレーンのヨーグルトに、麹の自然な甘みが加わって食べやすいです♡

 

ちなみに、甘酒・ヨーグルトどちらもoisixのものです。

食材宅配ならOisix(おいしっくす)
食材宅配

vip会員になるほど、毎週お世話になっています♡

 

+アレンジも

基本の甘酒ヨーグルトに、ナッツ類を入れたり、プロテインを入れたり、スーパーフードを足してみたり…アレンジは無限大ですよ💖

 

甘酒は綺麗な人の常備品♡

私の好きな石井美保さんをはじめ、多くのモデルさんや女優さんがとりいれている1日1杯の甘酒。これだけパーフェクトな成分なわけですから、美容効果もばっちりです。これからも「甘酒ヨーグルト」毎日続けていきます!

iherbのコラーゲンパウダー♡ 私の朝の美肌習慣♡

 

 

余談ですが、このルージュおすすめ。

E.L.F. Cosmetics, モイスチャライジング・リップスティック、ラビッシング・ローズ、0.11オンス(3.2g)

300円程のプチプラアイテムですが、色に深みがあって発色も良く、お肌を白く綺麗に見せてくれます。

特に地味な色のお洋服を着るときにつけることが多いです。ベージュとかグレージュとかキャメルとか、着こなしによっては老けて見えるカラーなので、パっと華やかなローズ色をアクセントに❤

e.l.fはやっぱり使えるなぁ~

コスパ抜群! e.l.f のコスメを揃えてみた♡

 

それでは、また明日😊

4 件のコメント

  • こんにちは!いつもしおぱんさんのブログ楽しみに読んでいます。私も一児のママ。
    しおぱんさんが、おすすめしていたハイドロキノン、ヒトプラセンタ買っちゃいました。
    美意識高いしおぱんさんのブログを見るのが楽しみです。これからもがんばってくださいね

    • るるさん、はじめまして(*^^*)同じママさんにブログを読んでいただけてとても嬉しいです!!本当にありがとうございます。ハイドロキノン、ヒトプラセンタジェル、どちらも大好きなアイテムなので嬉しいです。

      ブログの更新頑張りますね♡これからもよろしくお願い致します。コメント本当にありがとうございました(*^^*)

  • しおぱんさん、こんばんは(*^^*)
    最近はしおぱんさんのブログを見るのが日課になっているので、ちょこちょこ更新されてて嬉しいです♡

    甘酒ヨーグルト、すごく美容に良さそうですね!!
    手軽にできる上に美味しいなんて最高ですね!
    早速真似させてください(*^^*)

    e.l.fのリップもすごく素敵ですね〜!!
    元々が色白なんだと思うのですが、さらに白く見えますね!(*^^*)
    今回も、参考になる情報ばかりで読んでてワクワクしました♡

    • こんばんは(*^^*)とっっても嬉しいコメントをありがとうございます!!甘酒ヨーグルト、美容にも健康にも良いのですごくおすすめです♡ぜひ試してみたください。リップも良い色なのでこちらもおすすめです♡♡

      ブログ日課にして読んでいただけているなんて…私は本当に幸せ者です(´;ω;`)ブログはつい後回しになってしまうのですが、こんな風に思ってもらえて、やる気倍増です!本当にありがとうございます。

      p.sお名前がなかったのですが、ももさんかな??間違っていましたら申し訳ありません。。