【iherb】お勧めマヌカハニー。田中みな実さんも愛用中♡コロナウイルス対策にも!!

こんばんは、しおぱんです。

皆様、風邪などひかれずに元気にお過ごしでしょうか。

最近といえば、中国の武漢で発生した新型の「コロナウイルス」の話題で持ちきりですね。世界で感染が拡大してるとのニュースを耳にするたび、本当に不安になります。。

東京でも感染者がでているということで、我が家もなんとか対策をとらねばと話し合っていたところでした。

これは自身で調べたことなので100%ではないのですが、どうやら自分たちでできる対策としては、風邪やインフルエンザの予防法と同じみたいですね。

基本の手洗いうがいに、室内の換気。そして何より大事なのは自分の免疫力を高めること。

美活も、健康であってこそできることです。

1月は月の半分程寝込んでしまった私…体調管理に関して偉そうなことは何一つ言えないのですが💦

改めて健康管理、免疫力を高める、ということを意識して過ごしています。

コロナウイルスをはじめ、病気をよせつけないためにも、日頃から免疫力をアップさせないといけませんね!

その中の取り組みのひとつとして、マヌカハニーを毎日欠かさず摂るようにしています。

といっても、年末、年明けとずっとマヌカをサボっていた私…先月からまた慌てて家族全員で摂るようにしています。

マヌカ生活をしていると、安心感がありますね。

改めてマヌカハニーについて調べていたので、今一度まとめておこうと思います。

マヌカハニーで元気に過ごす!

 

マヌカハニーとは?

ニュージーランドだけに自生するマヌカの木。 その木の花蜜をミツバチたちが集めたはちみつが、マヌカハニーです。

マヌカは、先住民のマオリ族が昔から薬としても利用してきた木で、薬用効果があると知られていました。
マヌカハニーは、通常のはちみつとは見た目も香りも味もずいぶん違います。 水分が少なく、少し薬っぽさもありますが、キャラメルのような凝縮された味わいです。

マヌカハニーの効果

マヌカハニーには美容にも健康にも良い効果がたっくさんあります!摂らなきゃ損ですよ~😊

殺菌効果

はちみつには高い殺菌消毒作用のある「グルコン酸」という成分が含まれています。また空気中の水分と結びつくことで「過酸化水素」(オキシドール。消毒剤のようなもの!)も発生させるそうです。そのため切り傷などに塗り込むと良いと言われるのですね~

さらに!マヌカハニーには普通のハチミツと違い、独自の殺菌成分「メチルグリオキサール」が含まれているのです!

体内に入ってからも、様々な悪性菌を退治してくれます💖

整腸作用

整腸作用のあると言われているマヌカハニーは、乳酸菌、ビフィズス菌などの善玉菌を増やし、黄色ブドウ球菌、大腸菌 O157、サルモネラ菌などの有害な菌を減らす効果があるのです!

「抗菌作用がある=善玉菌も殺してしまうのでは?!」と思われがちですが、マヌカハニーは悪玉菌を減らすだけでなく、善玉菌を増やす効果もあることが明らかになっているのです。

抗炎症作用

マヌカハニーの殺菌作用は、傷口の雑菌の繁殖を抑制してくれるため、切り傷や火傷などに塗ることで、傷の治りが早くなるといわれています。

コロナウイルス対策にも

免疫力を高めるということで、風邪やインフルエンザの予防、コロナウイルスの予防にもおすすめです。

石田ゆり子さんもコロナウイルス対策に毎日舐めていると仰られていました!

 

加熱もOK!!

一般的なハチミツに含まれる殺菌成分である「過酸化水素」は、加熱すると殺菌効果が失われてしまいますが、 マヌカハニーに含まれる「MGO」は熱に強く加熱してもその殺菌効果は失われません

コーヒーに入れたり、お料理に使うことができるのは嬉しいですね~♡

 

マヌカヘルス

私は去年からマヌカヘルスのマヌカハニーを愛用しています♡

効果も高く、美味しい!

昔からいくつか試したことがあるのですが、その中ではダントツに美味しい!

娘もこのマヌカハニーだと、食いつき方が違います。

マヌカハニーは普通のハチミツより味が薬っぽいのですが、これは本当においしい♡

田中みな実さんも愛用♡

芸能界でもかなりの美容通の田中みな実さん♡そんな美容オタクの彼女も、マヌカヘルスのマヌカハニーを愛用中♡

田中みな実さんは食べるのはもちろん、シャンプーに混ぜたりマヌカハニーパックをしたり、直接お肌にも使っていらっしゃるそうです💖

私もマヌカハニーパックは大好きで、入浴中によくします。みな実さんはニキビに効果的と仰っていましたが、私としては乾燥対策にピッタリだと思います。なので、特に今冬の時期におすすめ!お肌がすーっごくしっとりするんですよ♡

 

お洋服ブランドFoxeyのオーナーデザイナー前田さんも、以前Foxeyマガジンにてこちらのマヌカハニーをご紹介されていました。

 

浅田好未さんもInstagramでご紹介されていました。

 

MGOとは?どれが良い?

まずMGOとは、マヌカハニー特有の殺菌成分「食品メチルグリオキサール」のことで、抗菌成分の1kg当たりの含有量を数値で表しています。

デイリーケアにはMGO100+~おすすめで、美容・健康スペシャルケアをしたければMGO400+~が推奨されています。

数値が高くなるほどお値段も高くなっているので、使う用途に合わせて購入して頂いて良いと思います😊

iherbでお安く購入♡

iherbだと普通にお店で購入するよりお安く購入できます😍

先週までマヌカヘルスは全ての大きさ・MGOが売り切れだったのですが、今朝みたらMGO400+とMGO100+が再入荷していました~~!!すぐ売り切れちゃうと思ったので、即購入しましたよ。

MGO100+(こちらでも十分効果を感じられました!)

Manuka Health, Manuka Honey, MGO 100+, 1.1 lb (500 g)

 

MGO400+(より美容・健康効果を感じたい方向け!😊)

Manuka Health, Manuka Honey, MGO 400+, 1.1 lb (500 g)

時期なのか、コロナウイルスの影響なのか、マヌカハニーは在庫切ればかりですね💦欲しい方は今のうちに!!

(MGO400+のマヌカハニーといつもの漢方コーヒー☕♡)

ウイルスに負けない体作り

大好きな桜の季節は、もうすぐそこ🌸

免疫力を高め、ウイルスに負けず、元気にお花見行きたいですね。

マヌカハニーの力も借りつつ、体調管理頑張りましょう!

 

4 件のコメント

  • しおぱんさんおはようございます♡
    マヌカハニーは色々種類があってどれが良いのか悩んでしまうのですが、田中みな実さんとしおぱんさんの2大美の女神様がご愛用のものを買わないわけにはいかないと思いました♡
    いつも美と健康に効果のある素敵な物をご紹介くださり、ありがとうございます。
    しおぱんさんもご自愛くださいね!

    • ryokoさん(T ^ T)♡♡なんと恐れ多いお言葉。。女神はryokoさんです!内面外見ともに神々しいまでの美しさ…まさに女神(//∇//)いつも本当にありがとうございます。。

      効能はもちろん、マヌカハニーは味に癖があるので毎日続けるには美味しさも大事だと思っています。マヌカヘルスはかなり食べやすいと思いますので、良かったら試してみてくださいね♡

  • お肌ほんとお綺麗ですね(^^)
    マヌカハニー早速買いました♡
    またブログ更新楽しみにしてます☺︎

    • mitanさん♡♡とっても嬉しいコメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません(;o;)
      マヌカハニーはとても優秀で万能なので、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください(*^_^*)またブログ更新しますね!本当にありがとうございます♡