【メイク】Celvoke♡瞳が綺麗にみえるアイシャドウを発見!【セルヴォーク】

以前ちょこっとブログにも書いた、セルヴォークのアイシャドウ。

自粛期間中にオンラインで購入しました😊

celvoke♡ヴォランタリーアイズ

celvokeとは?

マッシュスタイルラボより、2016年に誕生。

天然由来成分をベースに、先進テクノロジーを駆使したスキンケアと洗練されたモードを追求したメイクアップラインを展開するブランドです。

数年前にコスメキッチンで初めてCelvokeをみたとき、オーガニックコスメにはないモードな雰囲気で発色もとっても良く、その印象が強く残っています。

当時買ったのが、ヴォランタリーアイズの15 ブラウンボルドー。発色・使用感抜群。割れちゃってからずっと放置状態で、まだありました。処分しないと。。。

目力アップ間違いなしの、使いやすいお色でした◎

ヴォランタリーアイズ

今回私が購入したのは、割れてしまった赤茶と同シリーズの、ヴォランタリーアイズのアイシャドウ。

こちらは植物オイルがメインに使われていて、しっとりとしたテクスチャーで、まぶたに溶け込むように馴染むアイシャドウです♡

まだコロナが広がる前、コスメキッチンでお買い物していて、あるカラーを何気なく試してみたのですが、、「あれ?なんか赤ちゃんのような綺麗な瞳に見える!?!」と、驚愕。

赤ちゃんの瞳って本当にすごく綺麗なんですよね。白目が青みがっていて、うるうると零れ落ちそうな輝き…✨

これをテスターしたときに、その神聖な輝きが、すぐに頭に浮かびました。

透明感と艶感。瞳が透き通ったような印象に。

その時の感動が忘れられず、数週間後に購入に至りました。

そのベビーアイシャドウ👶が、こちら…♡

04 ラベンダーグレー

ラベンダーグレーというお色で、その名の通り薄紫とグレーとシルバーの混ざったようカラーです。パール感があって綺麗です。

お値段は税込み2,200円♡

 

すこし濃い目に入れてみた写真がこちら。

写真だとなかなか色味を伝えきれませんが…メイクの色味を写真で伝えるのって、とっても難しいですね😭

普段使うときは、もっと極々薄ーくまぶたにのせています。薄っすらなのに、不思議と瞳に透明感がでます😍

ちなみに私はブルべで肌色は白い方かと思います。過去に資格持ちの方にサマータイプと診断されました。なので、同じような肌色の方には特におすすめです!

 

自分らしく輝くメイク

私はやっぱり、素顔が綺麗にみえるメイクが好きです😊

メイクやネイル、ヘアカラーもですが、色を楽しむ・遊ぶといった意味ですることはなく、いかに肌が自分が綺麗に見えるか、それがアイテムを選ぶ基準になっています。

特に年齢を重ねるほど、厚塗り・厚化粧に違和感を感じてしまう… メイクでカバーしようとすると、逆に老けた印象を与えてしまう気がします。(自己経験談)

だからこそ、ナチュラルに綺麗に見えるアイテム選び・メイクが大事で。

そしてそれ以上に、綺麗な素肌、綺麗な目、綺麗な歯、綺麗な髪、綺麗な身体…それらの土台を整えてはじめて、ヘアメイクも、お洋服も映えるのだと思います。

これからも、自分がより自分らしく綺麗になれる、そんなメイクを研究していきたいです(*^^*)

それではまた!

1 個のコメント

  • 最近更新が頻繁で嬉しい♡
    白目が綺麗に見えるアイシャドウなんて素敵✨
    わたしはイエベ(だと思う)だからパープルグレー系は似合わなそうだなぁ
    わたし、メイク物って冒険できなくて、気に入ったのをリピートしちゃうから、こうやって色んな知らないアイテムをされるのってすごく楽しい☺️
    特にしおぱんちゃんのお墨付きなら尚更!
    コスメレビューも楽しみにしてます❤️