iherbのコラーゲンパウダー♡ 私の朝の美肌習慣♡

毎朝のコラーゲン♡

おはようございます❤しおぱんです。

突然ですが、皆様は「朝の美容習慣」として、何かされていることはありますか?

私は朝食・サプリだったり、朝の筋トレだったり、朝のスキンケアなど、何気ないことですが習慣としてやっていることがいくつかあります。

そのなかでも私が毎朝欠かさず飲んでいるコーヒー☕ただ飲むのではもったいない!ということで、必ずお気に入りのコラーゲンパウダーを入れて飲んでいます。

当たり前に毎朝飲んでいますが、こういった小さな美肌習慣が、日々の積み重ねとなり、綺麗を作ってくれると私は信じて実践しています💖

今日は久々にしっかりトレーニングもできて気分が良い😊やっぱり体を動かすって大事!

 

コラーゲンパウダー♡

California Gold Nutrition, コラーゲンUP 5000 海洋源コラーゲンペプチド + ヒアルロン酸 + ビタミンC 7.23オンス (205 g)

私が愛飲しているコラーゲンパウダーです。毎朝スプーン1杯コーヒーに入れて飲んでいます👍

商品説明
・パウダー1スクープでカプセル2個と錠剤6つの効能
・関節、骨、皮膚、髪、爪の健康をサポート
・簡単にミックス – フレーバーはゼロ
・魚臭さはゼロ
・魚の味はゼロ
・酵素で加水分解された魚のコラーゲンペプチド
・ヒアルロン酸 + ビタミンC
・体内吸収度優良
・遺伝子組み換えなし – グルテンなし – 大豆なし
・冷水で溶けます
・栄養補助食品

 

お気に入りポイント♡

私がこのコラーゲンパウダーを愛飲している理由は、何と言ってもコラーゲンに加え、ヒアルロン酸+ビタミンCが含まれていることです。

コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂ると吸収が高まるといわれています。 タンパク質であるコラーゲンは、一度体内でアミノ酸に分解され、吸収されて膚や関節に届きます。 その再合成をサポートするのがビタミンCだと考えられているからです。

わざわざ別で摂る必要がなく、さらには保湿効果のあるヒアルロン酸入り♡

よくコラーゲンやヒアルロン酸はサプリで摂取しても意味がないと言われがちですが、飲まないよりは絶対良い、さらにはこのコラーゲンパウダーに関してはちゃんと効果を感じています。

コラーゲンパウダーといっても、ものによって吸収率は様々かと思います。こちらのパウダーは海洋由来のコラーゲンで加水分解されているので、体内吸収率に優れているそう😊だからちゃんとしっとり感を感じられるのね。

また、お水でも溶けるように作られていること。
コーヒーの味をそこまで損ねないこと。
も、お気に入りポイントです💕

 

効果

はじめは気休め程度に、摂らないよりはマシ、とはじめたコラーゲンパウダー。

もう2年以上飲んでいると思いますが、最近になって毎朝のコラーゲン、結構いい仕事してくれてる!と思うように。

そう思ったのも、この冬もお顔・ボディともに乾燥しらず

私、結構サプリの飲み忘れが多いのですが、これはコーヒーのついでなので、欠かしたことがないのです。朝コーヒーを飲み忘れることはまずないので、このパウダーも完全に習慣化されています。

一時謎の全身乾燥に悩まされることもあったのですが、こちらのストックを切らさないようにしたら、乾燥が一切なくなりました。

全身のしっとり感や髪のツヤ感のために、これからも毎朝飲み続けていきます✨

 

 

朝コラーゲンに寝る前羊プラセンタで、プリプリもちもちお肌です♡

(BIHAKUEN)プレミアムニュージーランド羊プラセンタ

おすすめ♡BIHAKUEN(ビハクエン)の羊プラセンタサプリ♡♡

羊プラセンタでバストアップ!?女性に嬉しい効果が盛りだくさん♡

 

みんなの口コミ

良い口コミ💖

コラーゲンには動物性と海洋性があり、吸収率は海洋性のほうが分子も低く吸収率が高いそうです。 コラーゲンはビタミンcを加えることでさらにコラーゲンの生成が良くなるらしいです。 ですからこの商品はよく考えて作られています。私は3個目ですが少し良くなってきてる気がしています。 これからも続けていこうとおもっています。

 

明治の高いコラーゲンを飲んでいましたが効果がよく分からず、こちらに変えてからリンスしなくても髪がツヤツヤになりました!このまま飲み続けたいです︎

 

3ヶ月ほど摂取してようやく効果が…! 肌や爪の状態がかなり良くなってきました! MSMも追加してしばらく続けてみます。

 

今まで何種類かコラーゲンを購入したことがありますが、いまいち効果を感じたことがありませんでした。こちらは、髪の毛がつるんとしっとりまとまる効果を感じています。

 

フィッシュコラーゲンなので体が吸収しやすいです。今まで色んなブランドを試してきたが、殆ど牛か豚コラーゲンだったの気づいた。牛コラーゲンとフィッシュコラーゲンの吸収率は全然違いますので、牛コラーゲンは多めに飲まないと効果は出ません。こちらは他ブランドより少し値段が高いけどフィッシュコラーゲンだったのと、ヒアルロン酸入りなのでよく考えると安いもんです。それに国産ブランドより安い。牛コラーゲンみたいに妙なニオイと味もなく、すごく飲みやすいです。毎朝コーヒーに混ぜて飲んでます。ヒアルロン酸は美肌効果だけでなく、関節痛にも効果があるらしいんで、母親に飲ませてみたら最近あまり痛いとか言わなくなった。彼女もこちらが一番美味しいと言ってました。何個リピートしたかもうわかりません。一番おすすめです。

 

朝のコーヒーに混ぜて飲みました。魚臭さも無く飲みやすかったです。効果は飲むのとのないのでは肌のカサつきが違います

 

★★★★ 1日1スプーン飲み始めて数日後、仕事終わりの夕方に化粧品店でお肌の水分量・油分量を測定してもらったところ、水分量がいつもの倍以上の結果でとっても驚きました!!コラーゲンをプラスした以外に、サプリメントもスキンケア・メイクも変えていないのでコラーゲンのおかげかな?と思っています。 (ちなみに通常は 水分量:ドライ 油分量:理想値) 引き続き飲み続け、万年乾燥とおさらばしたいです! – ☆ 臭いが苦手です。息を止めて飲んでます。

 

朝、コーヒーに入れて飲んでいます。肌がしっとりして、乾燥防止に効果あると思います。

 

しおぱん
私も乾燥対策にはピッタリのパウダーだと思います。全身乾燥しらず😊毎日続けやすい値段・味なのもよいですね💚

 

悪い口コミ💔

溶けにくい味が苦手すぎて飲めずにいます。

 

まずいです。 はっきりいってまずすぎてジュースに入れても後味が臭いです。もう飲めないです。

 

私には合わないようで身体中に蕁麻疹が出ました。 海洋生コラーゲンは合わない人がいるので気をつけた方が良いかも。 魚介類で蕁麻疹が出る人は気をつけて下さい。 ちなみに私がダメなので魚介類平気な彼に飲ませましたら、彼にも蕁麻疹が出たのでゴミ箱生きです

 

2週間毎日服用。飲み始めた日から頭痛がするようになり、これのせいだけではないかもしれませんが、胃が荒れて元々のアトピーが悪化してしまいました。私には合わなかったようです。

 

張りを求めて購入しましたが、飲むとニキビができ肌の張りはありません。辞めるとニキビは出なくなります。リピなし。

 

しおぱん
ニキビができたり蕁麻疹がでたり…合わない人には全くダメなようです。。まずい!臭いが無理!との意見もちらほら😱私は全く気にならなかったけどなぁ~

 

朝の美肌習慣♡

綺麗をつくるうえで、朝時間はとっても大事だと思います。

UV対策・乾燥対策、お肌のケア体のケア、何より1日をハッピーに過ごすために心を整える…😌

 

もちろん外出前には飲む日焼け止めもマスト!

(BIHAKUEN)UVシールド

日々元気に楽しく過ごすためにも、朝の過ごし方・美容習慣を、今一度見直してみたいと思います😊

もちろん毎朝のコラーゲンはこれからも継続です♡

 

 

 

 

さて、余談ですが。今日はバレンタインデーですね🍫

もう10年以上誰かにあげた記憶がないのですが笑、娘がパパにあげたいみたいなので、園から帰ってきたら2人でチョコ作りします。おいしいヘルシーなローチョコ作り😋

日本はなぜ女性から男性へ…なのだろう?女性のほうがチョコ好き多いと思うのです。もちろん私も愛していますよチョコレート。

これを見ているであろう主人へ♡ 我が家は海外流で良いですよ~😚

2 件のコメント

  • しおぱんさん、はじめまして!
    2児の母のnと申します。
    母になってから毎日バタバタで大好きなお洋服は買っても美容には対して気を使わなかったツケがきてしまい焦って調べるうちにしおぱんさんのブログに辿り着きました。
    ダイエットやスキンケア、もうプロの手を借りなきゃ出来ないと思っていましたがすごくお綺麗なしおぱんさんを拝見してモチベーションが一気にヒートアップ!
    やらなきゃ、やらなきゃと思いながらデパコスだらけのファッション誌のスキンケア特集ぐらいでは全くやる気が起きなかった私が‼

    私は元エステティシャンなのでしおぱんさんの攻めのスキンケアが大好きです。
    年齢を重ねると攻めていかないと太刀打ち出来ないお肌のトラブルってやはりありますからね。
    そんな時に希望の光を与えてくれるのがしおぱんさんのブログだと思います!
    これからも楽しみにしております!

    • nさん、まずお返事遅くなってしまい本当にごめんなさい。。そして、とっっても嬉しいコメントを本当にありがとうございます!!こんなにもしおぱんブログを評価していただけて大変光栄です(´;ω;`)
      私もnさんと同じように、数年前までは毎月美容雑誌を買いあさりデパコス命だったのですが、年齢とともにそれでは足りない、そもそも本当にお肌に効くものを取り入れたいと思うように…
      nさんは元エステティシャンなんですね!!きっと美容にお詳しいからこそ、デパコスや雑誌の美容特集では物足りないのだと思います。私も数年前同じような経験をしました。毎月美容雑誌を何誌も買って、次から次へと発売されるデパコスの新作をその都度買いに行き…でも大きく肌質が改善することはなっかたです。年齢や出産などで肌の衰えを感じるなかで、このままではだめだ!と本気でお肌と向き合うようになり、今の攻めのスタイルができあがりました。美容医療も頼りながら、家でもできるハイリスクハイリターンな美容法を自己責任のもと実践しています。肌質もかなり改善しましたよ~(*^^*)

      子供がいると、自分の美容にかけられる時間はだいぶ少なくなりますよね。私は子供は一人ですが、それでも時間がよめないなかで(寝かしつけや遊び・ごはんなど)、いざ一人の時間となっても疲れて寝てしまったり… 他にもやること山積みですよね。でもそのなかでnさんが私のブログをみてモチベーションを高めてもらえたなんて、こんな嬉しいことはないです!!これからも自分が取り組んでいく美容法を全て書いていくつもりなので、一緒に綺麗なママ目指して頑張りましょう!!(≧▽≦)nさんのおかげで私のほうこそモチベーションが俄然アップしました!!本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします♡