【美容医療】レーザー治療記録。何が何でも毛穴レスのお肌になりたい~!

こんにちは、しおぱんです。

おとといは美容クリニックdayでした。

レーザー治療の回数券が残っているので、そちらをお願いしてきました。

(この日のお洋服は上下ともdholicでした♡)


毛穴レスのお肌になる!

フラクショナルco2レーザーとは

炭酸ガスレーザーを極小のドット状に照射することで、肌の入れ替えと再生を促す施術です。
CO2フラクショナルレーザーは皮膚へのダメージが抑えられており、周囲の組織を傷付けません。
照射された点一つ一つが、細かい穴のように蒸散され、皮膚の内側に熱を伝えます。
そうすることで、コラーゲンの生成と皮膚の自己再生機能が促され、内側からハリのある肌に生まれ変わります。

効果

毛穴の開き・黒ずみ、ニキビ・ニキビ痕、しわ、たるみ、肌のきめ、くすみ…などに効果的な治療です😊

 

施術の流れ

まずは洗顔をしてメイクを落とし、その後看護師さんに麻酔クリームをぬっていただきます。

このまま30分放置…

じんわりとお肌の表面の感覚が鈍くなっていくので、麻酔が効いていることがわかります。

 

30分程経った頃、看護師さんに呼ばれ施術室へ。

ベッドに横たわり、ドクター登場。この瞬間、いつも絶望的な気持ちになります…

 

「はい、いきますよ~」と、早々に機器のヘッドをお顔に押し当てられる。

 

バチバチバチッ💥

ぎゃああああああ!!!(心の叫び)

 

痛い、痛すぎる。ぅう…と、苦痛のあまり声がもれてしまいます。。

 

線香花火を顔に押し当てられるという拷問、と言ったらイメージして頂きやすいでしょうか😌大体そのような痛みです。麻酔クリームの意味…

この時脳内ではものすごく綺麗になった自分を想像し、なんとかこの激痛に耐えます。

でも、時間はとしては5分程度。終わってみれば、あっという間の施術時間でした。

今回は優しい看護師さんがずっと体をさすってくださったおかげで、かなり楽になりました。本当にありがとうございます!!

(※ ちなみに私は痛みにとんでもなく弱い人間です)

その後+αで、施術後すぐにヒト臍帯血幹細胞順化培養液が5,000PPM配合されたリジェンスキンのSRSマスクパックをしていただきました。

 

術後のケア方法

当日はメイク・洗顔NGです。

また、翌日からはメイク・洗顔OKですが、できればともにしないのが本当はベストみたいです。

ダウンタイムはだいたい1週間弱くらいなのかな?個人差はあると思いますが。

当日の夜と2日目も、成長因子たっぷりのパック&クリームで保湿。

リジェンスキンのパックとクリームは、いつもクリニックで購入しています。

シカビオクリームの日焼け止めは、ダメージを受けたお肌を保湿しながら、紫外線からお肌を守ってくれるUVなので、ダウンタイムにピッタリ♡

このビオデルマのシカビオシリーズは、普通のお店では買えないクリニック専売品?みたいなもので。私はいつものオオサカ堂で購入しています!

[Bioderma]シカビオSPF50+

 

以前の記事でレーザー後の肌状態の経過も載せているので、よろしければ参考にしてみてください。

銀座「禅クリニック」でフラクショナルco2レーザーをしてきました♡

 

自宅での毛穴ケア

美容クリニックでも、ちょこちょこレーザー治療している私ですが、今年は自宅でのケアに力を入れているので、そちらも書いておきたいと思います。

スキンケア

まずお風呂にゆっくり入り、毛穴を開かせます。そしてホホバオイルなどのオイルで、毛穴をくるくる~。すると黒ずみが綺麗にとれてきます。その後しっかりめに洗顔。

そのあとはビタミンCの化粧水や美容液→レチノールaクリームグライコ6%(Glyco 6)クリームデメランクリーム(Demelan)などでピーリング。最近はベンザックジェル(BenzacGel)5%を小鼻に塗り込むのがお気に入りです。

週1くらいの頻度でやっています。

 

自宅でミルクピール

もっと本格的にピーリングしたいときは、自宅でミルクピールもしています。先月もしました♡

[Dermaceutic]ミルクピールトリートメント(MilkPeelTreatment)

クリニックと全く同じ薬剤を使うだけあって、一度でも効果を感じられます。

私は美白にかなり効くと思いましたが、毛穴もすこーし良くなった。初期費用は高いけど、その後長く続けられるので、これは買って後悔なし!のアイテムでした。

クリニックでミルクピールしたら1回1万くらい?これなら1回1,000円以下でできちゃいますよ💕

自宅でミルクピールをやってみた!!ビフォーアフター画像あり

 

美顔器

毛穴に効果的といえば、自宅でフラクショナルレーザーができてしまう、トリアのスキンケアエイジンケアグレーザー💖

何度もご紹介していますが、これは本当に効果がある美顔器だと思います。

本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー

フラクショナルco2レーザーは1回2~5万くらいするので、これで1~2年かけてゆっくりと改善していくのも◎

何より自分のペースで自分の気になる部分を重点的にできますし、利点も多いです。

私は今年はもうクリニックでのフラクショナルレーザーはやめにして、トリアで引き続きケアしていこうと思っています。(クリニックの回数券の残りは美白レーザーに使いたいと思います)

毛穴にシミにニキビ跡に!トリアのスキンエイジングケアレーザー♡今なら1万円オフ!!

 

エステでのピーリングは?

エステでのピーリングも、なかなか良かった。

私は石井美保さんのサロン「Riche」で、ダイヤモンドピーリングをしていただいたのですが、日頃からしっかりケアしているつもりでも、汚れがごっそりとれました…

美保さんには、「小鼻の毛穴さえなくなればファンデ必要ないね!ピーリング5回くらい続ければ改善するよ~」と言っていただいたのですが、なかなかちゃんと通えなくて。。。

同じ金額だすなら、エステより効果の高いレーザー治療を選びがちな私…

でも美保さんに会いたいからまたいこう😍何やら値上がりしたらしく3万近くなっちゃってたので、お誕生日月の割引のタイミングでいこう…笑

あ、あと今年はエンビロンエステにも必ず行きたいと思っています。美女のお友達の影響です😍

 

毛穴レスのお肌を目指して

美保さんの話もそうですが、高校生の時、隣の席になった男の子にも、「鼻だけブツブツだね。」と言われ… 大学の時初めて行ったエステ体験でも、「小鼻まわりだけ肌質が違います。ここの改善は頑張らないと。」と言われ…

どんなにお肌がピカピカになっても、小鼻の黒ずみ悩みだけは100%解決したことがないのです😭

ドクターからはお顔の産毛も多いと言われたし。とにかく全身毛深いんですよ。あんなところもこんなところも、全て。くまですよ。いっそのこと、しおくまに改名したほうがいいですね🐻

友達で本当にお顔の毛穴が見当たらない子がいてね、お母さんもそうだと言ってました。

産まれたときから毛穴の数って決まっているんですよね。私は間違いなく平均より断然多いタイプ…遺伝子的に、もう、逃れることは不可能でした。。。笑

 

でも、元がダメならば努力するしかない!!

体質的には不利な私ですが、それでも学生時代の毛穴が0点だとすれば、いまは60点くらいになってる。理想は90~満点が良いけど、一歩ずつだけど着実に、綺麗に近づいてはいるんだなぁと思います。

だからお肌のケアって嬉しいし、楽しい💓

今後も変化を楽しみながら、毛穴ケア頑張ります!

また効果のあったアイテムや美容法などあれば、ブログにご紹介しますね😊

それではまた。

2 件のコメント

  • いつも為になるブログ、ありがとうございます❤️
    昨日やっとホホバオイルを買って、早速お風呂でクルクルしました(*^^*)
    しおぱんちゃんのお肌は、本当にツルツルで白くて毛穴レスなのに、向上心が強いところが本当に尊敬しちゃう!
    そして、元々がピカピカだったんじゃなくて、努力を重ねて今があるっていうのが、なんだか親近感が湧いちゃう(*^^*)
    お肌だけじゃなくて、そういうメンタルの面でもそうなりたいなぁって思う(*^^*)
    あと、毎回写真が可愛くて大好き❤
    ショートも似合ってるけど、ロングも可愛い❤️
    しおぱんちゃんのブログは、いつも勉強になるし、自分自身の向上心も上がるから大好き(*^^*)
    これだけの記事を書くのはいつも大変なんだろうなぁと思うんだけど、いつも更新楽しみにしてます❤️

    • ももさん♡♡いつも心あたたまるコメントを本当にありがとう!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。私の気持ちまで考えてくれて、本当にありがとうね( ;∀;)
      数年前までは、ロング一筋でした!しばらくショートを楽しんだら、また伸ばそうかな(*^^*)

      お肌はまだまだ悩みだらけだよ~~(;O;)頬や目元のたるみ、毛穴の黒ずみ、もやもやシミ、謎のニキビなど… ももさんおすすめのエンビロンやオーディナリーも試したらブログに感想や経過など書かせてください♡♡これからも美容情報交換しようね♡love(≧▽≦)♡♡