7月♡2019年下半期スタート!年間美容計画は順調ですか?

こんばんは、しおぱんです😊

7月🍉2019年も下半期がスタートしましたね。

今年も半分が終わり、残り半年となったわけですが…年始に決意したことや、年間の美容計画など、順調にやってこれていますか?✨私も今一度自分で決めた目標を確認していたところです。

Happy New Year 2019❤ 今年の美容目標発表!

2019美容目標達成度は?

今年の美容目標

私が年始に掲げた美容目標、①理想のボディを手に入れる! ②徹底的なたるみ予防生活 ③細かい部分・見えない部分こそ綺麗に ④シミのない美白肌、の4つでした。

達成度・反省点・改善点など、ひとつづつ掘り下げてみたと思います。

①理想のボディを手に入れる!

まず①のボディメイキングに関してですが、まだまだ完璧ではなくとも、本当に少しずつ良い方向にはいけていると思います。(体重も年始からは3㎏落ちました👏)でもほんとうにゆるやか~に、なので、ここらでこの勢いを加速させたいです。

今特に力をいれているのが、くびれ二の腕!その次に脚痩せやお尻かな。

毎日オリジナルのくびれ体操とくびれマッサージを続けていたら、本当にくびれができてきて😭✨このまま頑張ります。

ただ、二の腕は、難しい。。くびれと同様に、二の腕も筋トレとマッサージを続けているのですが、効果は微々たるもの。。私、上半身(顔・二の腕・胸・お腹)に脂肪がつきやすくて、特に二の腕はなかなか落ちない。5㎏痩せて、やっと最後に二の腕の脂肪が落ちる…といった感じです。

痩身エステって行ったことないのだけど、ちょっと気になるエステを発見しまして…なかなか自分ではケアしきれない二の腕~背中にかけてお願いしてみようかと検討中。でも体型に関してはなるべくお金をかけたくないなぁ。パーソナルトレーニングもはじめることだし、もう少し自力で頑張ります。

脚とお尻は結果がでやすい箇所なので、今月中にもっと形を整えたいです!

②徹底的なたるみ予防生活

②のたるみ予防生活ですが、これが1番反省すべき項目。。。

美顔器もできていないし、たるみ予防の体操もたまにしかできていない。たるみ治療も今年はまだできていない。(あ、フラクショナルも少しはたるみに効果ありですが)

残り半年、気合い入れなおします。

「できてしまったシワやたるみを解消することは、大きな労力がかかる。しかし予防はその半分の努力でできるはずなんです。だからこそ、本気で取り組みたいです。」

そう、その通り!自分で書いた言葉ですが…笑

 

③細かい部分・見えない部分こそ綺麗に

③の細部こそ綺麗に、は、この目標を立てたおかげで、最近はちゃんと手足ともにネイルすることが増えました。

相変わらずセルフネイル、CHANEL504一択ですが。たまには真っ赤なネイルもしよう~。

ネイルや歯、脱毛も、しっかりやれているかな。

④シミのない美白肌

④の美白。これは今年かなり気合いいれています。UV対策はありとあらゆることを日々やっているつもり…

詳しいことはまたブログに書いていきたいです。

新ルミキシルで徹底美白♡今の季節に絶対に必要な理由。

下半期は心も体もお肌も綺麗に!

こうしてみると、今年はわりと有言実行できているかも?全然だめなものもありましたが。。

ただ上半期を振り返ると、3月4月とものすごく肌荒れしていましたし、太りました。生理が止まってしまったり、精神的に落ち込むことが多くあった。それがダイレクトにお肌にもでてしまいました。

お肌は、何よりココロに影響を受ける。良くも悪くも。

わかりやすい例でいえば、恋をすると女性は急速に美しくなりますよね。

何かに胸をときめかせているとき、お肌もどんどん艶やかに綺麗になっていく✨

あれこれと肌に時間とお金をかけ美活するより、実はこうして好きなことを心から楽しんでいる時間こそ、もっとも手っ取り早く自分を美しくしてくれるのかもしれません。

2019年も残り半年。

自分が心から楽しい!大好き!そう思える人、モノ、環境をもっと素直に求め、自分らしく生きていきたいです。

美容も楽しく頑張ります😊

それではまた。

 

 

P.S 本日のしおぱんコーデ。

JILL SUTARTの襟つきブラウス。

何年か前のものですが。襟付×パフスリーブ×白のブラウス…いくつになってもフェミニンなアイテムが好きなしおぱんでした。

今日は子供の習い事の参観があったり、母とちょこっとお買い物&ランチしたり…♡

今週は予定満載なので、頑張ろう~!